心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

3coinsの掛け時計を買いました

今日も朝からとても暑いですが、休みなので部屋の掃除、布団を干して一段落しました。

我が家に新しい掛け時計を迎えました。
3coinsの時計です。前の時計より見やすいし、秒針も静かです。直径は約23㎝です。デザインも私の好みでピッタリでした。長く使う物なので、プチプラな物はどうかな?とも思ったのですが、今のところ問題なく動いてくれてます。


私は元々雑貨大好き人間で100均でかわいい物があれば買っていたし、いろんな方のブログで紹介されていた物を見ては真似して買っていました。安い物だから無駄遣いしている感覚がなかったです。それが今回の断捨離で気づきました。この1ヶ月で45ℓのごみ袋5個ぐらい手放しました。これからは気に入った物だけを家に迎え入れるようにしようと思っています。