心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

自転車屋さんに行って思った事

一年くらい前に電動自転車を購入して、自転車通勤してます。
今の所に住んで21年目になります。うちは結構な角度の坂道なのですが、電動自転車を買うまでは押して上がっていました。さすがに体力的にキツくなったので、購入しました。乗ってみると、あー、もっと早く購入しとけば良かったなぁと思いました。重たい荷物を乗せていても、自転車から下りずに上る事ができます。


ここ1週間くらい前からタイヤの空気が減ってるかなぁと気になっていたので、近所の自転車で空気を入れてもらいました。(自分で入れてはいたのですが。)自転車に空気が減ったら分かるような物がついているのですが、自転車屋さん言わく、あまりあてにならないと。タイヤが劣化してきているので1ヶ月に1回は空気を入れた方がいいとアドバイスしてくれました。今の自転車は違うところで購入しました。価格が比べて安かったし、分割手数料も無料だったので。でも家から距離があって、なかなか行くのが億劫になります。近所の自転車屋さんは別の所で買ったのにも関わらず、いつも快く空気を入れてくれます。

入れてもらった後、走ってみると乗り心地が全然違ってまさした。やはりプロにお任せするべきだな。



買い物する時はもちろん価格も重要ですが、お金を使うのであればこのお店でお金を使いたいなぁ、応援したいなぁという気持ちになれる所で使うべきだなと思いました。そういう買い物が出来る人にようなりたいです。