心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

ダイソーくるっとキャッチを使用した感想

先日、ダイソーで買ったくるっとキャッチ、早速使用しています。

中に調節リングがついていましたが、うちはリングを外した状態でピッタリはまりました。

浴槽の排水溝があるので、それが押さえになっていて、浮いてきたりはありません。
水を流すと渦を巻いて、真ん中に髪の毛が集まります。
翌朝、乾いた状態でひっくり返せば、簡単に捨てることができます。

以前はこちらを使用していました


以前はピンセットでつまんで捨てていました。ぬめりが出たりして手入れも面倒でした。

こちらを使用してからまだ1週間経っていませんが、まだぬめりなく使えています。
テレビでやっていたのですが、アルミホイルを丸めておいておくだけで、ぬめりが減るそうです。

これからは上手に100均を利用します

便利グッズ大好きで、特に100均だと惜しむ事なく買ってきた私です。断捨離をしてたくさんの100均の物を手放しました。あれば便利な物はたくさんありますが、なくても困らない物は買わないようにしようと思っています。今回購入した物も前の物でも良いのですが、掃除する手間を考えれば、あった方がいいし、きれいな状態を保つ事が出来ると思いました。楽天で1000円弱ぐらいで買おうかと思っていたので、100均で代用できた事は良かったです。
日々、きれいな状態が保てるよう頑張りたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村