心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

クレッジットカードも断捨離、お財布もスッキリに!

40代になり、将来の事も考えなくてはならなくなり、このままの家計ではいかん!と思い、まず出来る事から。

まずは、お財布を整える

お財布を整えるため、クレッジットカード、ポイントカードを断捨離しました。どこのお店もポイントカード、クレッジットカードと一緒になった物があります。行く所々で作っていたので、最近あまり行かなくなった所は手放すことにしました。今回クレッジットカードの解約を4枚しました。

それでもまだ・・・

5枚もあります。うち3枚はほとんど使っていません。
その中にコストコもあるのですが、こちらを継続するか、考え中です。私は辞めてもいいのですが、旦那は継続したいらしく。。期限がそろそろ来るので早く退会したいです。結果2枚までにしたいと思っています。

今後は・・・

今回お財布のカード入れがかなりスリムになりました。これからは不要なカードは作らない、持たないようにしようと思います。入会特典にまどわされないように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村