心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

新しいドライヤーをアマゾンで買いました

先日、ドライヤーが壊れた事を書きましたが、今まで使っていたのはこちらで↓

5年位前に購入した物ですが、2回修理に出しています。
いずれも根元の断線でした。

このドライヤーは風量は強いのですが、重たかったです。
腕のエクササイズになる位(*^^*)


なので、今度買うなら軽くて、美容院で使われているような物が欲しいなぁと思っていました。

前に美容院でドライヤーの話になって、家電屋で1万円も出さなくても、ネットで5,6千円出せばいいのがあると聞いた事があったので、ネットで探してみることにしました。

美容師 おすすめ ドライヤーで検索するといろいろありました。

その中で決めたのがこちら↓

何となく、美容院で見た事あるような⁉︎(確かではないですが)
プロ仕様って書いてあるし。

今回はアマゾンで購入することにしました。
今ならプライム会員が30日無料だったので、会員になり、翌日届きました。

早速、使ってみたら、軽い〜〜!
前のが重かったので、楽々になりました。
1200w、600wの切り替え、マイナスイオンがついていて、コードが今までの物より長いです。
はっきり言って、マイナスイオンの効果は分かりませんが、ブローするのにも難しくないです。

今はネットでほとんどの物が買えるようになりました。
家電は大体家電屋で購入していましたが、家庭用でない物などはお店に扱いがあるか分からなかったし、暑くて外に出るのも億劫だったので、家でゆっくり探す事が出来て良かったです。
それに翌日に届いて、とても助かりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村