心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

わが家のシンク周り公開

今日はシンク周りを公開します。

シンク横

吸収盤フックに輪ゴム、ゴム手袋、タワシ等を掛けてます。

以前はもっといろいろ掛けていましたが、断捨離して、この数になりました。


あと台所洗剤、ハンドソープ、キッチン泡ハイターを置いてます。

私の場合、これだけは出して置いた方が
使い勝手が良いです。


排水溝の網を銅製の物に替えました。

銅製だとヌメリが少ないと聞いて、こちらにしました。

浅いため、生ゴミをすぐに捨てるようになったし、掃除もしやすいです。

前より頻繁に掃除するようにもなりました。

少し替えるだけで、意識も変わっていくんだなぁと思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村