心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

今から出来る事〜カーテンを洗いました

気付けば、今年もあと4カ月。
早過ぎます。

年末はバダバタするだろうから、日々出来る所から掃除をしていこうと思います。



今日はリビングのカーテンを洗濯しました。

わが家は冬になると、結露がひどいです。

そのせいで、壁紙、カーテンも汚れてしまいます。

わが家のカーテンは高価な物ではないので、洗濯機で普通に洗ってます。

脱水までして、カーテンレールに吊るして干してます。

メンテナンスが安くつきます。


部屋が明るくなるようアイボリーのカーテンにしてますが、汚れは目立ちます。

でも洗濯してきれいになりました。

壁紙も雑巾で拭いて、完全にきれいにはなりませんが、前よりは良くなりました。

きれいになると、気持ちもスッキリします。

休みの日は、一窓ずつカーテンを洗濯していこうと思います。

寒くなるまでには終わらせたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村