心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

断捨離をしていくうちにコンパクトな暮らしを目指したくなりました

断捨離を進めていくうちに、暮らしをコンパクトにしたくなりました。

今、わが家はダイニングテーブルで食事をしています。

リビングはラグを敷いて、クッションを置いています。


そんなに広いリビング・ダイニングではないので、ダイニングテーブルを止めて、座卓が良いかな〜と思うようになりました。

メリットは部屋が少しでも広く使える。

デメリットは長時間、直に座るにはお尻が痛い?


う〜〜ん、どちらが暮らしやすいんでしょう?⁇


あとは、冷蔵庫。

今、使っている冷蔵庫は65センチ幅の400ℓちょいの物です。

気付けばもう20年使ってます。

少し前は、5ドアの冷蔵庫が欲しいと思っていましたが、今はコンパクトな物が良いと思うようになりました。

私は背が低いので、背の高い冷蔵庫は使いにくいだろうなと思います。

行く行くは子供達も巣立っていくし、そう大きな物は必要無くなると思います。


そうは言っても、高額なお買い物になるので、もう少し頑張って動いて欲しいところです(^^;;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村