心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

自分には必要でも、他人から見ればそうでもなかった物

昨日、買い物へ行った時、計量スプーンを買いました。

今まで無印のを使っていたのですが、大さじスプーンがなくなってしまって。

結構、気に入っていたのでショックです。

私は料理が得意ではないので、クックパッドを見ながら作る事が多々あるので、計量スプーンは絶対ないと困る!と思っていました。

でも、妹は計量スプーンなんて家庭科の授業以来、使っていないと言っていました。

そう言えば、子供の時うちに計量スプーンなんてあったけ⁈と思い出してみましたが、やはりなかったです。

小さじはティースプーン、大さじは普通のスプーンを使っていたような。

結婚してからは当たり前のように使っていましたが、それまではなくてもやっていたんだなぁ。

でも、私には料理のセンスがないので、あった方がいいと思いました。

当たり前だと思っていたことが、他の人からみたら、そうでもない事がたくさんあるんだと思います。

気づいてないだけで。

姉妹でも、そうですから。


結局、ダイソーで買って帰りました。

それにしても、料理をするのが苦にならなくなりたいです^(^_^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


私も持ってます。楽天カード