心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

有言実行〜網戸を張り替えました

昨日から急に冷え込みました。

今朝起きたら、寒かったです。

今日は休みだったので、家の中の物を冬仕様にしました。

以前、ブログにも書きましたが、寒くなる前に網戸を張り替えたいと。

旦那さんも休みだったので、ホームセンターに張り替えネット、網押えゴムを買いに行きました。

リビングとダイニングの窓、2つ分で1200円でした。

押えローラーは以前買って持っていたので、これで準備は万端です。

ネットで張り方をみながら、やりました。

1枚目の上段は、思ったより上手く張れ、続いて下段と張り、2枚目ネットを合わせてみると・・・

巾が足りない⁉︎

同じ大きさとばかり思っていましたが、ダイニング側の方が大きかったのです。

買い換えようかと思いましたが、向きを変え、ギリギリのところで何とか張り替えました。

夫婦揃って、最後のツメが甘いです。

でも何とか両方の網戸を張り替える事が出来ました。

今回は夫婦で協力したので、前回よりもきれいに張り替える事が出来ました。

前回は旦那さん1人でやらせたので、余分をカットするのも適当だったんです。

ちょっとピンチもありましたが、何とか有言実行出来ました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


私も持ってます。楽天カード