心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

いろいろ試みている事〜やめてみる

最近、やめてみたいことがいろいろあります。

でもいきなりやめる事には抵抗があるので、省いたり少しずつやめてみたりと試みています。


まず、洗顔について。

夜はお化粧をするので、クレンジングで落とします。

1年ぐらい前はダブル洗顔をしていましたが、今はクレンジングのみです。

その方が吹き出物が減りました。

今は生理前にたまに出るぐらいです。

朝は洗顔フォームを使って洗っていましたが、ここ1週間ぐらい洗顔フォームをやめてます。

水洗いのみです。

特に悪い変化はないようなので、続けてみるつもりです。


次に洗髪について。

湯シャンがいいと言われていますが、臭ったりしないかどうか、まだ抵抗があります。

とりあえず、シャンプーを使うのをやめて、固形石鹸で洗っています。

シャンプーと何ら変わりがないかもしれませんが。

これだけだと髪がきしむので、コンディショナーは使っています。

ますます意味がないかもしれませんね 笑

こちらも継続してみます。


以前、記事に少し書いたキッチンの洗い場の桶をやめてみましが、無くても特に困っていません。

逆に洗い場が広くなりました。

何もないとスッキリします。

いろいろ試してみると、そんなに困る事って少ないんだなぁと思います。

処分すると、あとから必要になるかも?って不安になるから処分出来なくなるんだと思います。

結構、なんとかなるのに。

やっている事が当たり前だと思い込み過ぎてるのだと思います。


これからもやめれる事は、お試しでやめてみようと思います。

まずはやってみる事が大事だと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


私も持ってます。楽天カード