心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

今まで気づかなかった〜石鹸の置き方


我が家は固形石鹸、ボディーソープを使っています。

1種類でいいのに、息子は固形石鹸だと泡が立たないというので、2種類置いてます。

固形石鹸はこんな感じで置いてます。

ネットに入れているのは、石鹸に髪の毛がつくのが嫌だったからです。

小さくなってもネットに入れておけば、ホルダーから落ちたりする事もないですし。


先日、私の大好きなブロガーさんが、石鹸周りの掃除のストレスが激減という記事を読んで、何で今まで気づかなかったんだろう⁈と思いました。

それは石鹸をネットに入れて、S字フックでぶら下げるという方法でした。

私もネットに入れるまではしていたのに、ぶら下げるという発想まで至りませんでした。

何だか目からウロコでした。

早速、ぶら下げてみました。

これなら、石鹸の重みも関係ないです。

この子が不要になりました。

洗面所で使うかもしれませんが。

少しの工夫で、掃除が楽になります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村