心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

キャビネットを置いていた空間



先日、キャビネットが空っぽになったので、とりあえず移動させました。

置いてあった所が、ガランとしました。

そんなに大きなモノではなかったのですが、なくなってみるとガランとします。

なくなって良かったのですが、コードが丸見えになってしまったのが、気になります。

コードをスッキリさせたいです。

モノがなくなってみて気づいたのですが、モノも存在を訴えているんだと。

だから、なくなるとスッキリするんだと思います。

モノが増えると、そのモノを収納する収納家具が必要になるから、断捨離するなら収納家具から断捨離するのがいいのかなあと思います。

昔はモノが増えると、まず収納家具を買いに行っていました。

モノを減らす事より、また新たに収納家具を増やしてしまい、部屋をどんどん狭くしていってしまいました。


今、和室に置いている収納家具も減らしたいと思っています。


今日も夕方ウォーキングしました!

kokoyoi2016.hateblo.jp


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村