心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

あさイチ〜ミニマリストの特集〜を見て

あさイチミニマリストの特集があり、録画していたのを見ました。


冷蔵庫、洗濯機のない生活を1週間チャレンジしていましたが、ホント大変そうでした。今のわが家には到底無理だなぁと思いました。

でも普段、当たり前のように使っていましたが、ある事で随分助けられている事に改めて気付きました。



次にソファーを1週間やめてみる企画もありました。

ソファーの生活に憧れを持っている時期がありましたが、ソファーがあると1人が横になってゴロゴロ占領するから、うちにはやはり必要ないなぁと思いました。



最後に田舎生活をされている方の紹介がありました。

若いころは田舎生活なんて、絶対無理⁉︎って思っていました。

でも今は時間に追われない、ゆっくりした時間が過ごせる生活が羨ましく思えます。



番組を見て、今すぐ生活を変えることは出来ませんが、そういう生活を目指していけたらいいなあと思いました。

改めて家の中の要るもの要らないものを見極めてみようと思います。

とりあえず、炊事場の洗い桶、1週間ない生活をやってみます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


私も持ってます。楽天カード