心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

肌着の寿命はワンシーズン?新しい肌着を買いました


肌着と言えば、ユニクロが定番のような気がします。

毎年、1、2枚はヒートテックを買っています。

薄くても暖かいが売りだとは思うのですが、洗濯していくうちに生地が薄くなっていって、透けて見えるぐらいになります。

2年目のシーズンのものは、もうダメかなって感じです。

やはり肌着の寿命はワンシーズンなんですかね?

秋は半袖ヒートテック、肌寒くなってU首のヒートテック、MAXタートルのヒートテックになっていきます。

今回、新しくATSUGIの肌着を買ってみました。

真ん中の黒色のものです。

生地がしっかりしていました。

あと、パンツ下に履くスパッツ、パジャマを買いました、

裏起毛でないパンツは寒いので、こちらのスパッツを下に履けば、暖かそうです。

昨年、職場で寒かったので、今年はこれでしのげればいいなと思います。

パジャマは毛羽立ち、色褪せ、洗濯しても落ちない汚れがあるので、新しくしました。

衣類の寿命って、人によって違ってくると思うのですが、身につけるものなので、気持ち良く着れるものてありたいです。

夏に服の断捨離をして、楽になったので、冬も少ない中でやっていければいいなぁと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村