心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

寒くなってきて、困ったこと


今朝は今シーズン一番の寒さだったようです。

寒くなってきて、我が家で困ったことが。

1つ目は、窓の結露。

今朝は寒かったので、リビング、ダイニングの窓に結露が付いていました。

タオルで拭き取ったのですが、これから拭き取る仕事が日課になりそうです。

こちらの商品が気になります。



もう1つはカメムシ

3日ぐらい前から、洗濯物にマルカメムシがつくようになりました。

払って取り込んでいても、たたんでいると、1、2匹はくっ付いているんです。

たたむ時間が掛かってしまい、イラっとしてしまいます。

ネットで調べてみると、カメムシ用の殺虫剤などがありました。




カメムシは白いもの、光ものが嫌いらしく、ミント系の匂いも嫌いらしいです。

白いものは部屋干しした方が良さそうです。

今日は試しにハッカ油を薄めたものを洗濯物にスプレーしてみました。

この方法は自己流でやったものです。

効果があったのか分かりませんが、ベランダに1匹いましたが、洗濯物には付いていませんでした。

殺虫剤の購入も考えたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村