心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

メイク道具の収納公開

メイク道具は無印で買ったこちらを使っています。

蓋が鏡になっています。

コンパクトなので、好きな場所で化粧をする事が出来ます。

ダイニングテーブルでしたり、テレビ台の端の方に鏡を置いてする事もあります(*^^*)

中身はこんな感じです。

今、使っている物を使いきれば、まだ少なくなりそうです。


昔、友達の家にドレッサーが置いてあって、それに影響され、安価なドレッサーを買いましたが、結局置く場所に困り、手放しました。

無くても困らないのに、当時はあるのが当たり前かのように思ってしまい、買ってしまいました。

そう思って買った物がたくさんあります。

周りが持っていると、知らず知らず自分も持っていないといけない、なんて思っていたような気がします。

物が溢れてる今、自分にとって必要な物を見極めます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村