心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

わが家のバスマットは珪藻土バスマット

以前にも書きましたが、マット類を断捨離してます。

今も玄関、トイレの足元マット、キッチンマットは敷いてません。
ただバスマットは必要かと思い、こちらを使ってます。


珪藻土バスマット。
楽天で手頃な値段であったので購入してみました。


使って1カ月弱ぐらいですが、問題なく使っています。

普通のバスマットだと2番目、3番目で使った時にはベチャベチャですが、こちらはいつでもサラッとしています。

吸収力が落ちた時はヤスリを使うと、また復活するそうです。

洗濯しなくてよくなったのも良かったです。冬になると、1日では乾かなかったりしますから。

日中は立て掛けて、陰干ししてます。


断捨離してから、買い物する時慎重になったので、あまり失敗しなくなったと思います。
こちらはわが家にとって、買って良かった物の一つになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村