心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

お家公開〜わが家のトイレを公開します

先日も書きましたが、マット類を断捨離したので、わが家のトイレの足元マットはありません。

おかげで掃除しやすいし、すぐに汚れに気付くようになりました。

トイレは狭い場所だけど、汚れが溜まりやすいです。


壁紙にウォールシートを貼って、プチDIYしてます。

前はDIYに憧れて、簡単なものをしていました。

材料は100均で買って、安いからシートやシールなどたくさん買いました。

でも、今はシンプルな方が好きなので、最近は買わなくなりました。



上に収納棚がありますが、100均のファイルボックスにトイレットペーパーを収納してます。

一つに6ロール入ります。

二つで12ロール、1袋分です。

あとは、掃除道具等置いてます。


トイレは昔の好みの名残りで、ゴチャゴチャしてますが、前より掃除はし易くなっています。

トイレを掃除する事は大事ですから、いつでもきれいに!心掛けたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村