心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

お疲れの3日間

この3日間、仕事でトラブルがあり、グッタリです。

同僚の子がミスをした事で、それがトラブルになってしまいました。

その子は入って3カ月弱ですが、仕事の愚痴を同僚全員に話します。

シフト制なんですが、私は朝1で、その子は2番目。

来て15分ぐらいは愚痴を話し、3番目、4番目に来た人にも同じ内容の話をします。

側で仕事をしていると、同じ内容の話が耳に入るので、4回ぐらい聞いてます。

言わないと気が済まないようです。

言ってる本人はいいかもしれませんが、最近はあまりいい気がしないので、その場から立ち去るようにしています。

私も家で旦那に愚痴る事がありますが、聞かされる方の身になると、あまりするものではないなぁと反省しました。

溜め過ぎることは良くないので、程々に。

ネチネチした愚痴は言わないようにしようと思います。

今回のトラブルで始めは反省しているようでしたが、結局責任転換をするような事を言い出し、私も少なからずとばっちりを受けているので、少し腹が立ちました。



こういうトラブルも過去になれば、笑い話になる!と思い、気持ちを切り替えようと思います。


明日は休みなので、気分転換しま〜す。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村