心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

大陶器市で見つけたお茶碗

仕事の帰りに大陶器市をやっていたので、覗いてみました。

ちょうど旦那さんのお茶碗にヒビが入っていたので、いいのがあれば買いたいなぁと思いました。

これいいなぁと思って値段をみると、なかなか良いお値段でした。 笑

でも高級すぎると割れた時のショックが大きいと思うので、やめました。

デザインが素敵で、お値段も手頃なこちらに決めました。

長崎県波佐見焼です。

小ぶりですが、最近ご飯は少なめなので、ちょうどいいです。

あとで思ったのですが、色違いがあったので、私も買えば良かったです。



お茶碗はいつも100均で買っていました。

100均も悪くはないですが、今後はたくさんは要らないので、お気に入りを見つけていきたいなぁと思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村