心地よい暮らしのために

大学生と中学生の子持ち、40代パート主婦。只今、断捨離続行中。ゆるミニマリストを目指してます!

楽天スーパーセールで買ったもの

楽天スーパーセール、開催中です。





先、お風呂のカビ取りをして掃除した時、お風呂のフタもかなり汚れがひどく、処分することにしました。

体にも良くないので。


以前はよくある蛇腹のものを使用していました。

これを掃除するのがとても面倒だと思っていました。


この度選んだのがこちら⬇︎




メリットは掃除しやすそう。

デメリットは値段が高め、フタをしない時の収納場所。

散々悩みましたが、値段で妥協したくないのと、清潔を保ちたい、掃除のしやすさでこちらに決めました。




夏ならお風呂のふたは要らないけど、これから寒くなるとお湯が冷めるので必要になってきます。

家族みんながささっと!入ってくれれば要らないかもしれないんですけど・・・( ´∀` )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村